南区役所に来たらここでモーニングがオススメ♪

「カフェレスト ミオー」さんです。
IMG_7310.jpg
この日は朝から区役所へお出かけしてきました。
マイナンバーカードを受け取るのがも目的

Webで申し込んでから2か月ほど、
取りにおいでとのハガキが届いたのです。

営業時間前に着いたのですが、
すでに数人の待ち行列がある窓口ばかり
盛況なんですね>お役所

が、マイナンバーカードの受付は空の椅子が並ぶばかり
一番乗りのようです!
受付から受け取りまで、流れるような案内で
ストレスフリーで完了♪

思っていたよりもずっと早くに終わってしまったので、
次の予定まで時間が開いてしまいた~
で、こちらのお店を思い出してエレベーターで4階へ

着いてみると券売機がセットされたばかりで、
こちらも一番乗りのようです。

お花
IMG_7311.jpg
こういうの好きです。
ワンポイントあるだけで随分と潤うものですね~

モーニングサービス 380円
IMG_7313.jpg
アイスコーヒーでお願いしました。
ピザトーストにゆで卵とヨーグルトのセットです。

お値打ち & 満足な出来栄えでした~~♪
また来ます♪

カフェレスト ミオー社員食堂 / 笠寺駅本笠寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

30km歩いてステーキを食べた日

ここしばらくウォーキングイベントに参加していません。
なんだかとっても歩きたい気分です。

これを使いたくて~
IMG_3835_20170618175543211.jpg
歩いた軌跡のログを取るべく注文していたGPSロガーが届いていたのです。
HOLUX の m-241 という機械です。
前のは壊してしまったので…

スマホアプリでもGPSロガーはあるんですが、
現在私のスマホはポケモンGO専用機なので使えないんです ^^;
何か相性があるのか両方を起動しているとリセットがかかったりと
不具合もあるので…

水分補給ではなく電力補給用
IMG_3837.jpg
背負っていくリュックにはハイドレーション用の穴が開いています。
そこから携帯バッテリーのUSBケーブルを出すと便利♪

一本目
DSC_0306_20170618175546550.jpg
DSC_0308_201706181755426a3.jpg
最近ポケモンGOと公式パートナーシップ契約を締結した伊藤園
その自販機がポケストップやジムになるとのウワサ

近所の自販機に寄ってみましたが、その気配はなし
全国で1800台ですからね~

っと、ウォーキング用にお茶を買おうと近づくと
「充実野菜 ポケットベジ」なんてのを発見

出てきたのは「ゼニガメ」
全部で5種類あるそうです。
クイっと飲み干しウォーキング出発です♪

朝ラーメン
DSC_0314_20170617204552b71.jpg
金山にある24時間営業の居酒屋さんで、
〆のラーメンを朝ラーメンとして頂きます♪

レベルアップ♪
Screenshot_20170614-072516.jpg
そのまま大津通を北上していると
ポケモンGOのトレーナーレベルが33になりましたよ~

ここのところ、ジムなど覗くと30代後半のトレーナーが
ゴロゴロしていますが…

次のレベルアップに必要な経験値は100万!
ゲームを初めてそろそろ1年近くになりますが、
累計で400万も貯まっていませんよ?
気が遠くなります。

そのまま大須、矢場町へと北進
街中はポケストップだらけでポケモンGOプラスが鳴りやみません♪
右へ左へと彷徨ってから広小路通りを東へ進みます。

あと10km!?
DSC_0319 (2)
イオンモール長久手への案内看板を発見♪
直進10kmだそうです。

スタバで一服
DSC_0323.jpg
近くにいるポケモンの表示ふらふらと脇道にそれたりしてなかなか進みません。
手持ちのお茶が切れたのでスタバへIN

フラペチーノの冷たさが嬉しい♪
大分と汗をかいていたようです。

2本目
DSC_0328.jpg
DSC_0326_201706181823481f5.jpg
伊藤園の自販機って少ないんですね。
コカ・コーラやサントリー、キリンはたくさん見かけるんですが…

で、レアエンカウントな伊藤園自販機ですが、
ポケストップでないばかりか、
「充実野菜 ポケットベジ」の取り扱いも少数派のようです。

で、2本目はヒトカゲ
只今開催中のイベントでたくさんゲットできるモンスターです。
おかげでリザードンゲットです♪

3本目
DSC_0332_20170618182944adc.jpg
DSC_0330_201706181829422ff.jpg
自販機がないと愚痴っていたらポケストップもまばらになってきました。
そろそろ長久手市という辺りで3本目をゲット
カビゴンでした。

着いた
DSC_0334_20170618183204f43.jpg
DSC_0335_20170618183206e22.jpg
リニモの高架を見上げながらテクテク歩き続けて到着
イオンモール長久手です。

常滑のイオンみたいに温泉施設を併設して欲しいなぁ~
汗びっしょりなのです。
トイレでこっそり洗顔&お着換え

いきなりステーキ
DSC_0340_20170618173350ca6.jpg
お腹ペコペコでしたので、300g のお肉もペロリと完食です。

鳴らない
Screenshot_20170617-142516.jpg
イオンですので、ポケストップがたくさんあるんですが、
ポケモンGOプラスが反応しません!?

接続しようとすると青く光るんですが、つながらないのです。
電波を出せる電圧とLEDを光らせられる電圧が違うんでしょうね。
動いているように見えて動いていないのは困りものです。

準備万端
IMG_4498.jpg
交換用電池とミニドライバーを取り出し電池交換です。
無課金プレイヤーのつもりでしたが、ボタン電池の消費を考えると
それなりにお金のかかるゲームです ^^;

行程
">WS0021.jpg
30kmには僅かに届きませんでしたが、、4万歩以上の行程
久々の長距離で当日は心地よい疲労感に包まれて帰りました。
(帰路はリニモ、地下鉄、名鉄を乗り継ぎです。)

が、翌日はすっかり全身筋肉痛で終日ゴロゴロと過ごすハメに~~~

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

この日の来客した中で一番歩いてきたのは私だと思う♪

「いきなりステーキ 長久手店」さんです。
DSC_0344_20170618173345b8a.jpg
DSC_0338_201706181733489ed.jpg
6時に家を出て、朝ラーメン、モーニング、スタバでの休憩を除くと
約7時間ほど歩いての到着です。
ナビを信じれば30km弱、4万歩以上歩いたことになります。
遠かった・・・ ^^;

ランチタイムの混雑も過ぎ去ったのか
行列もわずかでスムーズに入店できました♪

これまでの「いきなりステーキ」で一番快適な接客
(ここを含めて4軒しか知りませんけれど ^^;)

ヒレステーキ 321g
DSC_0340_20170618173350ca6.jpg
DSC_0342_20170618173344ede.jpg
毎回同じリブロースではつまらないので今回はヒレをお願いしました。

焼き加減も好みの具合で◎、これくらいの赤さが好きです。
「レアで」と注文しても結構なばらつきがあるのでドキドキしていました。

ワサビ醤油で食べたりステーキソースで食べたりしながら完食
400gでもいけたかな~♪

スタンプ
Screenshot_20170617-142102.jpg
東証二部上場記念キャンペーンでスタンプラリーが実施中です。
ピンバッチが頂けるとかで張り切らざるを得ませんが…
7/14までにあと4回こなきゃなりません。
ちょっと厳しいかな~
私の活動範囲にお店がないのがネックです。

いきなりステーキ 長久手店ステーキ / 長久手古戦場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

不動産屋さんと同居しているスタバでチョコケーキの載ったフラペチーノを頂く♪

「スターバックスコーヒー 本山駅前店」さんです。
DSC_0324_20170618165921366.jpg
DSC_0325_201706181659227d9.jpg
6時前に家を出て1時間のウォーキング後に朝ラーメンを頂きまして~
更に歩くこと1.5時間、手持ちのお茶も尽きまして…
目の前にこんな看板が出てたら飲みたくなるもの仕方ありません!

っと、お店に入ろうと進むとドアには不動産屋さんの名前が!?
同じ建物にあるんですね、わたわたしちゃいました ^^;
ただでさえアウェイ感の強いお店なのに~

でもスタバに持っていた苦手観意識は払拭済みです。
先日年配の方からアドバイスを頂いたのです。

「スタバなんて、店員さんの方で不慣れな客に慣れっこだろう」

なるほど、そうでしょうとも
だから堂々と振舞うことにします。

「難しいオーダー方法なんて知りません、
外の看板にある何だか冷たくておいしそうなの下さい。」

この態度でお願いすると以前のおたついて注文してた時と比べて
店員さんの応対が優しく感じられます ^^ゞ

チョコレートケッキトップ フラペチーノ with 抹茶ショット
DSC_0323.jpg
さて、不思議な飲み物です。
作る途中でチョコレートケーキが入ります。

投入の瞬間、店員さがスゴイいい笑顔でこちらを見るのは
決まりなんでしょうか? ビックリしました。
次のお客さんにもやっていたので、そういうスタイルなのかもしれません。

でですね、どうやって飲むのが正しいんでしょうね?
チョコレートケーキが邪魔で飲みにくい…
悩んでいると隣席の若い女性がスプーンでガシガシとケーキを崩し
下のフラペチーノに混ぜ込んでいました!

あれが正解なんでしょうか?
半信半疑のままマネしてみました。
うん、ちょっと変だけれど美味しいからいいか?

それに、ケーキが緩衝材になるのか
アイスクリーム頭痛も起きないしイイかも~

カロリーが500オーバーと恐ろしいことを除けば素晴らしいいっぱいでした♪

スターバックスコーヒー 本山駅前店カフェ / 本山駅東山公園駅覚王山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

朝ラーメンしたくて早朝に訪問! 24時間営業って素晴らしい♪

「目利きの銀次 金山南口駅前店」さんにて
DSC_0312_20170617204553c42.jpg
いつもは早朝ウォーキングの〆に寄らせていただく銀次さん。
来た時刻は同じ頃合いですが、今日はまだまだ序盤での訪問になります。
何故って今回はロングウォークにチャレンジですから~

旨みたっぷり 鮪ラーメン 646円
DSC_0314_20170617204552b71.jpg
小振りな丼です。
本来は〆のラーメンですからね~
ボリューム的には朝ラーメンにもピッタリだと思います。

カツオだしの効いたスープに中太の平麺
チャーシューではなく炙ったマグロがトッピングされています。
最後までアッツアツで頂けるのは脂のおかげかな?

良品だと思います♪


さぁ、栄養補給もバッチリですし、歩きますよ~
目指せ 30km!?

目利きの銀次 金山南口駅前店居酒屋 / 金山駅西高蔵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

季節限定、春キャベツのカレーを食べた♪

「野菜を食べるカレー キャンプエクスプレス イオンナゴヤドーム前店」さんです。
DSC_0640.jpg
ちょっと前、まだ花粉症が辛かった頃~
夕食時にイオンのフードコートに居りました > 私

同じイオンのフードコートでも近所のイオンには無いこちらのお店
すすっと行列に並びましたよ~

春キャベツ
DSC_0639.jpg
DSC_0642.jpg
季節限定メニューです。
転倒にもキャベツがディスプレイされいたり、
これを食べない手はありません!?

春キャベツとベーコンのカレー 790円
DSC_0644.jpg
まず、スプーンが面白い♪
スコップになっていますよ~~

そして、ネーミングに偽りなし
キャベツにべーコンが見た目にも味わい的に存在感抜群!!

カレーに占める具材の割合が多くて
カレーというよりカレー味のお惣菜みたいです ^^;

熱々のフライパン(?)のおかげで最後までアッツアツで頂けるのも◎


次は一日分の野菜を摂れるというカレーにも挑戦しなきゃです♪

野菜を食べるカレー キャンプエクスプレス イオンナゴヤドーム前店カレーライス / ナゴヤドーム前矢田駅矢田駅大曽根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

期間限定、「本鮪 大トロ 祭」を注文してみた♪

「銀のさら 名古屋南店」さんより
IMG_7281.jpg
期間限定の「祭」を注文

たま~に注文する「銀のさら」ですが、
家の住所がややこしいのか2回に1回は迷子になった旨の電話が来ます^^;

判りやすい家だと思うんだけれど、
どうも地番が飛んで付けられているのがいけないようです^^;

ネットで注文する場合は住所だけでなく
グーグルマップに「ココへ!」ってマーク出来たらいいのに~

「※地域により商品内容は異なります」との但し書き通り
いつも1-2ネタは見本と違いますが、
それを見つけるのも楽しかったり~♪

休日、ワイドショーを眺めながらのんびりとお寿司をつまむ幸せ♪

銀のさら 名古屋南店寿司 / 豊田本町駅堀田駅(名古屋市営)道徳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ぶっかけ冷やし麺、見た目はお蕎麦みたい♪

「スガキヤ 名古屋南アピタ店」さんにて
DSC_0102_20170614203754bc0.jpg
暖かくなってきますと、冷たい麺が恋しくなりますね~♪
そろそろ冷やしラーメンの季節かと思い、
スガキヤへ来てみたらこんな看板に出会いましたよっ

ぶっかけ冷し麺
DSC_0101_201706142037523b3.jpg
ラーメンというよりお蕎麦みたい麺は
全粒粉入りでこんな色合いになっているとのこと。

トッピングが海苔にネギ、揚げ玉とますます蕎麦っぽい
甘~いお揚げまで並んでいるはつゆにわさびを溶かし込むはで
すっかりぶっかけぞばで ^^;

中華麺を食べたいむきには冷やしラーメンをお勧めしますが、
これはこれで面白い。

そば粉が入っていなくても蕎麦として出してOK
っという話を聞いたことありますが、
こういうのが蕎麦と名乗って出来てきたら
疑わずに食べてしまくかも~ ^^ゞ

スガキヤ 名古屋南アピタ店ラーメン / 道徳駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

モーニングに間に合わなかったのでちょいと時間を潰してランチを頂いた♪

「カフェローシャ 神宮前店」さんです。
IMG_5783.jpg
神宮前のパレマルシェにあるお店です。
ウォーキングイベントの帰り神宮前駅で下車で駆けつけましたが、
時すでに遅し、モーニングサービス時間はとっくに過ぎていました ^^;

でも折角なので、11:30まで待ってランチを頂くことに~♪

店内
IMG_5779.jpg
入った入口とは反対側にも入口があるようで
見た目の印象よりも広い店内

着席
IMG_5778.jpg
ランチタイムは禁煙だそうです ^^

ところで、お店の従業員さんなのかパレの店員さんなのか
壁一枚向こうが休憩スペースになっていまして、
愚痴交じりの雑談が丸聞こえです ^^;

おや、カワイイ
IMG_5782.jpg
ふと壁際に目をやると…
コンセントキャップがカワイイ

ハンバーグデミグラスソース 880円
IMG_5780.jpg
IMG_5781.jpg
サラダ・ライス・ドリンク付きのセットです。
サラダはハンバーグと同じお皿での提供
ポテトサラダが好きです♪

鉄板でジュージューいっているハンバーグも素敵ですが、
お皿で出てくるのもアリですね、なんだか懐かしい気分になりました♪

食べ終えて一息ついているとコーヒー登場
遅からず、早からず良いタイミングでのご提供でした~

カフェローシャ 神宮前店喫茶店 / 神宮前駅熱田駅神宮西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

モーニングは終わっていたので通常メニューを頂いた♪

「東鮓本店 松坂屋店」さんです。
DSC_0033_201706132015387e5.jpg
松坂屋の開店前に着いたのですが…

競争率の高い何かがあるようで、
並んでいた一群が勢いよく入店していくのを見送ってから
そっと地下へ~

残念
DSC_0031_201706132015372f7.jpg
数量限定でモーニングがあるとの噂を頼りに来たのですが、
やっていないとの案内 T_T
期間限定だそうです。調査不足でした…

意気消沈しながらも折角来たので何か頂こうと
通常メニューからチョイス

桜SAKURAセット 1512円
DSC_0034_20170613201540d7c.jpg
DSC_0035_20170613201541597.jpg
ふふ、美味しい♪

お寿司屋さんのカウンター席なんて緊張してしまいそうですが、
職人さんが目の前にいるでもなく、
セットメニューを注文しているんだから気楽です。

6貫をじっくり味わって完食
一番美味しかたのはタマゴでした~

お土産1
IMG_7183_20170613202630907.jpg
東鮓本店に来たんですからね、
これをお土産にしなきゃです♪

お土産2
IMG_7195.jpg
DSC_0303_20170613202633824.jpg
名古屋にはですね、ドニチエコキップで出かけると
ちょっとしたサービスを受けられるお店がたくさんあります。

公式サイトは非常に使い勝手が悪くて、
一覧性が全くないのが難点です。
それをなんとか補っているパンフレットの方が断然オススメ

で、東鮓本店も載っていまして~
コチラではお寿司の形をしたアメがいただけます♪

ほとんどのお店が◯%引きとかワンドリンクとかのサービスの中、
こういうオマケは輝いてみえますね~♪

東鮓本店 松坂屋店寿司 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
e-Meters
検索フォーム
QRコード
QR
バナー
食べログ グルメブログランキング